プレ花嫁ぽぷら子のウェディング手作りペーパーアイテム

2015年12月5日が披露宴!(^^)! 節約&自分らしい披露宴をあげるべくペーパーアイテムは完全手作りすることに。

ウェディング オリジナル ロゴマーク 作りに挑戦!

なんとなく寂しい結婚式招待状の中身

 

大まかなところでは

気に入った招待状の中文面

でしたが、

どうも見た感じが寂しいというか、

すっきりしすぎているというか、

物足りない気がしました。

 

f:id:popurako:20160306142712j:plain

(結婚が決まってまずしたことは結婚指輪探し。結婚指輪はずっと身に着けるものだからじっくりと時間をかけて選びたかったので)

でも、

文面はそんなに

書き足すようなこと

もありません。

 

じーっと眺めていて、

空白の部分に目がいきます。

ここになんか書くことないかな

と考えていて思いついたのが、

 

ロゴマーク!!

 

結構作っている方が

いらっしゃいますよね。

ロゴマークスタンプ

を販売しているショップもありますし、

確かに

二人のイニシャル入りロゴマーク

があると可愛い!!

 

いろんなところに

登場させることによって

 

ペーパーアイテム全体に統一感

 

もだせます。

 

ということで、

挑戦してみることにしました。

 

もちろん初挑戦です。

 

ウェディングオリジナルロゴマークをワードで挑戦

 

ワードが使いなれているので

ワードで作ろうと思いましたが、

枠組みの中に

イニシャルを埋め込むところが

私のパソコン能力では

少し難しかったです。

 

さりげなくて、

品があって、

どこにでも使えるような感じ

ロゴマークということで

できたのがこちら

f:id:popurako:20150912150425j:plain

 

もう少し中のイニシャルを

大きくしてもよかったのですが

うまくいかず。

結局これにしました。

 

けっして高いレベルではないですが 汗

 

外枠は、こちらを使わせていただいています。

デザイン枠、飾り罫素材専門サイト「フレームデザイン」frame-design.com - フレームデザインの素材の使い方

 

ウェディング 招待状の文面の試作品が完成!!

 

ということで

ウェディングの招待状の中身

もなんとか満足がいくものが

出来上がりました。

f:id:popurako:20150912152143p:plain

 

これで、

空白も少なくなり、

 

オリジナル感

も増した気がします。

 

 

 

ということで今度こそ、

試作品が完成です!!。

 

 

これを

1通 50円

 

として、

彼とプランナーさんに

フェアのアイテムたちと

冷静に比べてみてもらうことにしました。

 

 

フェアにいって、

招待状を作る

手間と出来栄えと費用

を冷静に考えて、

 

作るより購入した方がいい

 

ということになったら、

そうしようと思います。

 

 

 

私の手作り招待状だと

あまりにも購入品と比べて

見劣りするようだったら、

 

多少お金がかかっても

そうする方がいいかなあ

という気もありました

 

やっぱり

節約をしたいとはいえ、

傍からみて

 

あまりにもちゃちい

 

と思われるものを

招待状とするのも、

気が引けます。

 

一生に一度

の招待状ですしね。(たぶん、、)

 

 

そこは

実際に目で見比べてみない

とまったくわかりません。

 

ということで、

この招待状試作品を

バックに潜ませてフェアに行くことに^^。