プレ花嫁ぽぷら子のウェディング手作りペーパーアイテム

2015年12月5日が披露宴!(^^)! 節約&自分らしい披露宴をあげるべくペーパーアイテムは完全手作りすることに。

手作りプロフィールブックの試作品完成!!

プロフィールブックは手作りでのとりあえずのイメージだけで

 

招待状に関しては

ちまちま書いていたのに

プロフィールブックの試作品

に関してはもう完成か?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

7月13日(挙式の約5か月前)のアイテムフェアのときに

プランナーと彼に

みてもらうための試作品は

 

「プロフィールブックって

こんな感じよ~」

 

と伝えるだけのものにしました。

f:id:popurako:20160305143106j:plain

 (前撮りの一枚 本番はベールは被れないので前撮りで使わせていただきました)

 

なぜかというと

プロフィールブックには

自分たちの写真(前撮りの写真)

使いたいと思っていたため

試作品の段階では

写真がなく

無料素材からひっぱってきていたので

テキトーだったことと、

 

メニューも

まだ確定していないし

 

そもそも

 

彼は

 

プロフィールブック

というものすら知らない!

 

ので

力を入れて

考える前に

 

「こういうものをゲストに配りたい!!」

 

という大まかなところで

オーケーをもらわないと

頑張って細かいところまで

考えてもムダになるかもしれない!!

っと思ったためです。

(一文が長すぎてすみません^^)

 

なので、

イメージが伝わればいいかな

というくらいで作りました。

 

実はけっこう、けんかをしないように心がけています

 

女心も持ち合わせている

わりと細かめな彼

 

なんです

わたしの旦那様になる人は、、 

 

「ぼくはゼクシィに載っているような

ふつうの披露宴がしたいだけなんだ!」

 

とのたまった彼ですからね。笑

 

ゼクシィを読んでいたわけ

ではないでしょうから、

イメージでの発言なのでしょうけどね 笑

 

「好きなようにしたらいいよー」

 

日頃言ってくれている彼

ですが、

実際のところは

 

そうもいかないんです!

 

たぶん、、

 

テーブルコーディネートも

興味があるし

 

オシャレも大好きな人

 

ですので、

 

「いいよ、いいよー!」

 

野放しで言ってくれる感じの人

ではありません。

 

興味があるぶん

気に入らなければNG

がだされてしまう可能性も。

 

頑張って作って

NGを出されると

こちらも凹みますし

頭にもきますので

(わかっていてもですね、ダメだしされると

やっぱりテメエ簡単に言いやがって。。。

って思っちゃうわけですよ ww)

 

 

たとえ

ダメだしされたとしても

平常心を保てる程度の力の入れよう

で作りました。

 

 

ウェディング・手作りプロフィールブックの試作品がこちらです!!

f:id:popurako:20150912221836j:plain

f:id:popurako:20150912222420p:plain

f:id:popurako:20150913001649j:plain

(最終的なプロフィールブックはこちら↓

http://weddingitem.hatenablog.com/entry/2016/03/10/145908

http://weddingitem.hatenablog.com/entry/2016/03/10/141818

 

また、

試作品とはいえ

裏紙印刷

というケチなことをしていますが、

いちおうイメージが伝えられる程度

にはなりました。

(ちなみに最終的には多くのゲストの方々に

お褒めの言葉をいただける作品になりました!)

 

wordと無料素材だけ

 

で作っています。

 

写真ももちろん無料素材から

適当に引っ張ってきました。

 

実際は、

自分たちの写真、自分たちの小物など

を使ってつくる予定です。

 

で、

こんな感じのものを

そのままテーブルに置く

のはちょっとなーと思いましたので、

当日はカバーをつけて

テーブルに置いてもらう

ようにしようかなあと

考えています